失敗しない家づくり 建築野郎のこだわり住宅

新築・中古住宅・マンションなど住まいを考えると土地・住宅・マンションやローンなど考えないといけないことがたくさん。設計事務所の立場から住まいに関する必要な知識を惜しみなく公開していきますので、参考にしてください!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロフィール

こだわり空間に来てくださった皆さん!

はじめまして!!

建築野郎の前田 ひであきです。



建築野郎は、建築を始めてはや12年。



現在は、独立して建築研究所をしています。


研究所と聞くと???

となると思いますが、やってる内容は設計事務所と
なにも変わりはありません。(笑)



主に、住宅設計・リフォーム・店舗設計を
しています。




この記事の最後にも書いていますが
予算上、工務店に工事を依頼するのが
厳しく私と私の友人・友人のお父さんの
3人で店舗を1から10まで造った
ことがあります。





デザインを考えながら、資材の発注
友人とお父さんは素人ですので
造り方・進め方の説明
電気・設備の職人さんの段取りなど
頭がパニックになりそうでした。(笑)



また、家具の依頼もありますので
プランを考えたりしています。




私がデザインした住宅・店舗・家具などの
写真をのせていきますので見てくださいね!





■ こだわり空間について


このブログでお伝えしていく

こだわり空間

とは、大きく分けて2つあります。




● 住宅を建てようと考えている方


私の、専門職ですので住宅を建てるにあたって
注意しなければいけない点・考え方などを
お伝えできるのではと思っています。



それぞれの設計する方の進め方は違うと
思いますが、そんなに大きく違わない
はずです。


初めての経験の方でしたら不安も大きいと
思いますので、参考にしてください!


また、質問などありましたら遠慮せずに
聞いてくださいね!





● 自分たちでも作れるこだわり空間



家の内装は、職人さんでないとできないと
思っていませんか?



専門的なことは、やはり職人さんに頼まないと
いけませんが、意外と自分でもできてしまう
ことも多いです。



文字だけで、なかなか伝わらないところも
あると思いますので、疑問などありましたら
お気軽にご連絡ください!




また、どんなデザインがいいか?迷っている
場合も力になりますよ!

現状の写真と一緒に、あなたの考えていることを
メールしていただけましたら、アドバイス
させていただきます!


大変な面もありますが、自分達でつくる
こだわり空間を造るのってけっこう楽しい
ですよ!


私も今、進行中です!

このブログでも、チョクチョク紹介していきますね!




こだわり空間管理人

・前田 ひであき(建築野郎)
・生まれは福岡県。
・大阪府在中。
・好きな事:インテリアデザイン
自分の家の棚や机をデザインし自分で作っています。
最近、友達の古着屋をデザインし、しかも作業も1から10まで私と
友達・友達のお父さんの3人で作りあげました。
・連絡先:oasismel7@yahoo.co.jp
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
リンク


